camp




女の子がタイトル通り無理なく楽しくキャンプする「ゆるキャン△」。
キャンプって夏場だけじゃないんですね。

JUGEMテーマ:読書




一人でのんびりキャンプを楽しむのが好きなりん。
一人で黙々とテントを設置し、薪を拾い、椅子を持ち出して本を読みます。
キャンプというと、ある程度の人数で火を起こしたり料理をしたりと忙しなく働かなければならないイメージがあったのですが、自分のペースで楽しみながらキャンプというのは楽しそうです。

一方、キャンプ場でりんと知り合ったなでしこは、キャンプ初心者。
学校で野外活動をするサークルに入部しますが、そのサークルには2名しかメンバーがおらず、なでしこが参加しても、人数不足で部活動とは認めてもらえません。
サークルの3人はアウトドアカタログを見てはあれがほしいこれがほしいと話し合い、ついにはキャンプに出掛けることになります。
しかし、がっつりアウトドア!というのではなく、キャンプ場に行くまでに温泉や景色のいい場所に立ち寄ったりとこちらも楽しそう。

りんもサークルに誘われますが、一人でキャンプするペースを崩されたくないと入部を断ります。

キャンプ場でのマナーも紹介してくれるので、キャンプが全く分からない初心者も「へー!」と感心することしきり。
芝生では直接たき火をせずに器具を使うこと、テントや寝袋のタイプ、火の起こし方なども教えてくれます。

キャンプには厳しい、忙しい、つらいというイメージがあったのですが、これなら楽しそうです。
シーズンオフのキャンプ場でゆっくりするのもよさそうですね。

↓山小屋にねこさんを泊めてあげてください↓

強引にCMを挟みました。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM