柿サラダ

材料 2人分

柿 2個
マヨネーズか練りごま 適量
酢(レモン汁でも可) 適量
砂糖 少々
塩 少々
炒りごま 少々
一味唐辛子 少々

柿の皮をむいて、細長く切ってください。
調味料を混ぜ合わせ、柿とあえたら完成。
柿自体が甘いので、砂糖は少な目でいいです。
甘いのが苦手な場合は一味唐辛子とゴマを多めで。
マヨネーズの代わりに練りごまを使うと香ばしいです。

JUGEMテーマ:料理



柿をたくさんいただいたので、ジャムも作りました。

Cpicon 柿ジャム by surirera
こちらの作り方が簡単でした。
砂糖はグラニュー糖にしておくと色がきれいだと思います。
三温糖で作ったので、ちょっと茶色く仕上がりました。



作り方では柿2個分でしたが、柿5個で作ったので水分が少なめになるまで1時間くらい煮ました。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM