手帳を持っている方、どんな手帳を使っていますか?
手帳にはざっくり分けると3種類あります。

JUGEMテーマ:日常



1日1ページ型







たくさん書き込むことがある人向け。
例えば、受験や資格の勉強をしてる人なら、その日の要点や勉強のまとめを書き込めます。
時間軸がついている場合も多いので、どれくらいの時間勉強したかを記録すれば達成感があります。
また、記録していくと思ったより何もしていない隙間時間があることに気付きます。
その間に用事を済ませたり、勉強したりできそうです。
育児されている方なら、授乳時間を書き込んで目安にできます。

見開き週間型









見開きでメモを書くだけのタイプと時間軸になっているタイプがあります。
気軽に持ち運びたいなら、こちらをおすすめ。
文庫サイズのものが多いのでポケットにも入ります。

月間型





一か月の予定を確認しやすいので予定が立てやすいです。
書き込む場所は少ないけど、日時とざっくりと予定を書き込むだけなら大丈夫。
家族の予定を書き込んでおけば、さっと確認できます。
ページ数が少ないので、かさばりません。



手帳がなくても、ノートにちょっとしたフォーマットのシールを貼って手帳にすることもできます。

数年前から1日1ページのほぼ日手帳を使い始めました。
書くことなんかそんなにないかなと思ったのですが、映画の感想とか、その日行った場所とか、図解とか、思っていたよりも書いていると思います。
出先で撮った写真をシールにして、手帳にペタッと貼っています。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM