JUGEMテーマ:読書

 

 

ガイドブックでもレシピ本でもありません。

単身渡仏し、パリで生活する様々なジャンルの人へ、どのようにしてパリへ来たのか、目的は何かを作者さんがインタビューしたものです。

 

JUGEMテーマ:音楽

 

よく聞くジャンルがジャズです。

有名な曲を有名な人が代わる代わる演奏したり歌ったりするので、100年近く前に生まれた旋律をずっと聞いてることになります。

古い曲だけでなく、新曲があるのも嬉しいです。

 

勝手におすすめします。

 

JUGEMテーマ:読書

 

 

9月17日に映画が公開された『聲の形』です。

 

キャラクターがそれぞれ際立っていて、物語も続きが気になり一気読みしました。

 

JUGEMテーマ:四国の情報

 

第2回富街(ふうがい)まつりが9月25日(日)に開催されます。

会場となっている徳島市富田町は飲食店が多く、一杯飲むのもよし、お食事するのもよし。

近隣を散歩していると、昼間は三味線の音が聞こえることもあります。おけいこ中なんですね。

 

こちらは去年の特設ステージの様子です。

芸妓さんが舞を披露。

普段はお座敷でしか見られません。

豪華ですね。

 

開催 9月25日(日) 13時〜19時

会場 徳島市富田町一帯

 

こちらのPDFファイルで詳しい出し物やお店の場所がわかります。

 

 

当日は手工芸体験、地元食材の模擬店もありますので、どうぞお越しください。

 

 

JUGEMテーマ:読書

 

 

ボケ防止に手先を使う作業をしたいのですが、楽器やビーズ細工や裁縫はちょっと難しいなって場合に備え、材料を買わなくても家にあるもので遊べる趣味を探してみました。

 

JUGEMテーマ:読書

 

 

色々な人の色々なこだわりを紹介する、『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』。

考えもつかないようなこだわりを持つ人が次々登場します。

作者さんが毎回こだわりを持つゲスト(最新号で麒麟の川島さんが登場しましたが、ほとんど一般の方です)を訪ね、こだわりを聞き出します。

 

心に響いたこだわり人を勝手に紹介。

 

JUGEMテーマ:音楽

 

ジャケットが素敵なCDを勝手に紹介。

ジャンルはごちゃ混ぜです。

 

JUGEMテーマ:読書

 

 

ついに最終巻でした。

最後は色々なことが一気に明かされてすきっとするような、大きな流れが出口へ向かって疾走するような内容でした。

 

 

JUGEMテーマ:日常

 

 

草刈機が気になります。

一般家庭で使うタイプの鎌や小型のモーター型ではなく、運転席付きの業務用です。

 

先日、その業務用草刈機が稼働していました。

運転席は立ち乗りするタイプでした。

土手の斜面を除草していたので、不便ではないか?体が傾いたりしないか?と見ていると、運転手さんの足元の板が、水平になるように傾きを変えているようなのです。

 

 

……めっちゃ気になるう……。

 

JUGEMテーマ:海外ニュース

 

デイリー・メールで楽しそうなヨガが紹介されていました。

ざっくり訳します。

 

アメリカ、オレゴン州の農場で催されるヨガ教室では、参加者たちの間をヤギがうろうろ?!

農場主のレイニー・モースさんは動物がいることで癒し効果があると言っています。

このヤギつきヨガ教室、来年まで予約で埋まるほど人気なのだとか。

 

出展:You've got to be kidding! GOAT yoga set to become the latest craze as classes on Oregon farm sell out

 

 

続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM